営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日(月の最終日および祝祭日が火曜の場合は営業致します。)

 
電話番号

03-3972-7051

 
 
住所

〒174-0073

東京都板橋区東山町2-13

スタッフブログ

   
2018/05/24  おすすめ情報   広報担当
ドライブレコーダーにについて
広報担当
 
ここ最近、あおり運転などドライブ時のトラブルをよく聞きます。
そして事故。いくらこちらが交通ルールを守っていても、信号無視だったり一時停止違反だったりと、
相手の過失によって事故に遭うケースが、残念ながらあります。

その事故の模様を録画してくれるのがドライブレコーダー、通称ドラレコです。

フロントガラスに小さなカメラを取り付けることによって 、走行時の模様を録画。事故の場合、
この映像が状況の証拠になります。

このドラレコですが、いろいろな種類が販売されています。
走行中録画するのみのタイプや駐車時も記録してイタズラに備えたもの、またグルリと360度撮影する仕様のもあります。
でも、たくさんあると、どのようなドラレコがいいか悩むもの。

ファイブスター東都ではジープに合うドラレコをお客様に提案しています。
ぜひ、お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 
   
2018/05/20  イベント  所長 縄 良二
Jeep で 遊び隊~春のはじめてのキャンプ
縄 良二 / ナワ
[所長]
 

5月19日(土)に弊社ファイブスター東都 開催の

「Jeep で 遊び隊~春のはじめてのキャンプ」という1Dayイベントに

スタッフとして参加してきました。

開催場所は 山梨県早川町にあります オートキャンプ場になります。

天気予報は雨または曇りでしたのに見事に晴れました!

 

今回のイベントは弊社にてジープをご購入いただきましたお客様を対象に

せっかくジープに乗っているならキャンプやアウトドア&自分のジープでオフロード

走行を体験しましょう!!!!

という企画になります。

イベント内容は

快適生活研究科 田中ケンさんと

タレント・モータージャーナリスト 竹岡圭さんのトークショウ

そして

田中ケンさんレクチャーにより

①タープの張り方  ② ガソリン2バーナーの使い方

③2バーナーとダッチオーブンを使ってのチキンのトマト煮とステーキタコス作り

④自分のジープでオフロード走行を体験です!

また、お子様には凧づくりとウィンドーミルスピナーのワークショップをご用意し

ました。

田中ケンさんと竹岡圭さんのトークショー

皆様真剣に聞いております。 

楽しいお話を聞かせていただきました。

チラキレス(チキンのトマト煮メキシコ風)を作るジープ武蔵野店の浜谷

学生時代は某ファミレス(ガ〇ト)にて厨房でアルバイトをしていたそうで

任せて下さいというのでワンオペでやってもらいましたw

こちらのお二人は オフロード走行のスペシャリストですが 

いつもオフロードイベントの際にはご協力いただいております。

料理の手際も素晴らしかったです。

ケンさんが焼いたステーキ! おいしかったです。

あっというまの1日でしたが皆様には楽しんで頂けたようです。

いたらないところも多々あったかと思いますがあらためて、イベントにご参加い

ただきました皆様ありがとうございました。感謝いたします。

弊社では次は7月に恒例の北軽井沢での1泊2日のネイチャーミィーティング

そして、また今回の1dayキャンプを秋に開催する予定ですので楽しみにお待ち

ください!

 

 
   
2018/05/18  ショールームダイアリー  所長 縄 良二
ファイブスター東都 登山部@Oze National Park
縄 良二 / ナワ
[所長]
 

今回また

ファイブスター東都 登山部の活動報告をさせて頂きます。 

先日 至仏山という山を目指しました!

参加者は ジープ板橋店 縄、ジープ浦和店 渡辺
マセラティ幕張店の小堀の3名です。

至仏山はあの国立公園 尾瀬にあります。

IMG_4004
まずは鳩待峠までバスで向かい、ここから山の鼻という登山道入り口まで
小一時間ほど木道を歩きました。

IMG_4075

途中途中、場所によっては残雪がありました。
IMG_4007

山の鼻に到着 ここから尾瀬ヶ原の入り口になります。

IMG_4056

今回挑む至仏山(2200mm)
たいしたことなさそうです!(いつも登る前は強気です)
IMG_4062


IMG_4018

登山口までの木道 気持ちいいまでの一直線!
IMG_4024

さぁ!登山口に到着と思ったら まさかの えー!まじー?うそー!!!

なんと入山禁止との事、閉鎖されていました!!! 


IMG_4027

しょうがないので 水芭蕉を眺めて、山の鼻小屋 名物花豆ソフトクリームを
頂いて良しとしました。
IMG_4050

7月から開山と後から調べて分かりました。また、いつかチャレンジします


 
   
2018/05/11  おすすめ情報   広報担当
愛車のメンテナンス~オイル交換~
広報担当
 
ゴールデンウィークは愛車のジープでお出かけしましたか?
長距離を走った方もいることでしょう!
その後にはしっかりと愛車のメンテナンスを行いましょう。

ところでみなさん、愛車ジープのオイル交換っていつしました?

「あれ? いつだっけ?」という方はすぐにご確認を!

この前オイル交換したよ!という方は、
次のオイル交換の時期を確認しておきましょう。

さて、クルマの場合、オイルと言えばエンジンオイルのことを指します。

エンジンオイルは人間で言えば血液のようなもので、とっても重要な消耗品です。

よく健康食品のCMで「血液がドロドロ…」というような表現を聞きますが、
エンジンオイルも距離を走ったり、時間が経てば劣化し汚れてきます。

そうなるとオイル本来の性能を発揮できないだけではなく、
最悪エンジンを破損させることに…。

だからこそエンジンオイルは定期的に交 換が必要なのです。

そしてオイル交換時に合わせて、オイルフィルターも交換しましょう!
ただし、オイルフィルターはオイル交換2回に1回の割合でOK!
名前の通り、オイルの汚れを除去するのですが、ずっと使っていると当然性能が落ちてきます。
なので、オイルフィルターも交換しましょう。

そして、このオイル交換時に合わせてエンジン周りもチェックも行ないましょう。
冷却水やウォッシャー液の残量、ブレーキフルードの漏れなども合わせてチェック。
このようにメンテナンスは多岐に渡りますので、ファイブスター東都にお任せください。
オイル交換のご予約も受け付けていますので、お待たせすることもありま せん。

ぜひ、皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 
   
2018/05/02  おすすめ情報   広報担当
おすすめのアイテム ジープ アタッチャブル タープ
広報担当
 
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウイークも休まず営業中です。

さて、今回ご紹介するのは、
これからの季節にピッタリなアイテム、
ジープ アタッチャブル タープ」です。

何がオススメかというと、
設営がとっても簡単なのです。

ボディに吸盤で張り付けるだけ!
あとは、
ロープでしっかり貼れば「アッ!」という間にできてしまいます。

これなら女性でもラクラク設営することができ、
慣れると1人でもOK!

キャンプ場や河川敷など日陰がないところでも
気軽に休憩することができます。

そうそう、ロープで貼る時にハンマーが必要なので、
別途用意しておきましょう。

この「ジープ アタッチャブル タープ」ですが、
価格は46,440円(税込)です。

ご購入や適合車種に関しては、
ファイブスター東都各店までお気軽にお問い合わせください。

 
2018年05月(5件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る